路面状況にはご注意ください

みなさんこんにちは。

 

日に日に暑くなっている気がしますがいかがお過ごしでしょうか?

 

運転中はエアコンが必要になってきましたね。

 

と言う事は、エアコン入れたら冷風が出ない!なんてトラブルが増える季節となったということです。

 

そんなトラブルにも対応致しますのでご遠慮なくお申し付けください。

 

さて、そんな今日はエアコンのトラブルについてとなりそうなところですが、その話はまた次回にしまして別ネタで(笑)

 

 

お店のそばの川沿いで遭遇しました。

 

20170518

 

はい、亀さんです。

この時期になると程良くお見かけします。

川べりを必死こいて登ってきたところか川に戻ろうとしたところなのか定かではありませんが、体力の限界にきたのか路上にたたずんでいました。

 

微妙に路面に溶け込んだ色合いで、運転してたら見落としそうです。

亀の甲羅がどれほどの重量に耐えられるのか知りませんが、車に踏まれたらアウトでしょう。

踏まれた亀さんも可哀想ですが、ドライバーも気分がいいものではありません。

さもすると、踏んだ時にハンドルをとられて車ごと川へダイブという大惨事にもなりかねません。

 

運転中は前方、後方、左右の確認など方々に注意が必要ですが、路面状況の注意もお忘れなく。

亀でなくてもその他動物や物、または道路の陥没など様々なダメージの要因が落ちている場合がありますので。

 

今はドライブも気持ちのいいシーズンです。楽しいドライブのまま終われるようにスピードはほどほどに安全運転を心掛けていきましょう。

 

ちなみに亀さんには川に帰っていただきました。

必死こいて登ってきたばかりだったのなら努力を無に還すようで悪い気もしますが、踏まれて死んでしまうよりマシでしょう。

 

 

オーナーズショップツカモト

住所 〒836-0004
福岡県大牟田市大字手鎌355-2

TEL 0944-57-0128

営業時間 9:00〜18:00

定休日 第1・3・5の日曜日および祝日

アクセス 西鉄銀水駅より徒歩3分

当店Facebookはこちらから
http://bit.ly/29IwjPB