ハイブリッド車の整はディーラーでしかできないと思っていませんか?

みなさんこんにちは。

 

今や世の中に溢れんばかりのハイブリッドカー(HV)

少し前までは、HV車を選ぶとなるとトヨタのプリウスかホンダのインサイトかなんて状態でしたが、今では各メーカーからいろんな車種が登場して選び放題になってきました。

そのうちすべての車がハイブリッドタイプのグレードを持つようになるのでは?とそんな勢いです。

 

ではメンテナンスするお店はどうでしょうか?

 

ハイブリッドカーだからディーラーでしか整備できない

ハイブリッドカーだけど知り合いの車屋で整備しても大丈夫だろう

そんなふうに思っていませんか?

その考えはどちらも半分正解で半分間違いですよ。

 

エンジンとモーターを併用するちょっと特殊な車だからディーラーじゃないとメンテナンスできないと思っているお客様も多いようですが、そういうわけではないんです。

しかし、どこのお店でも誰でも安全確実に整備できるというわけでもないです。

ちゃんと勉強した整備士がいるかどうかです。そんな整備士がいればディーラー以外の整備工場でもハイブリッドカーの整備や修理ができるんです。

 

20161125-02

 

当店の場合でいうと、福岡県整備振興会(FAS)主催のハイブリッド整備士認定資格講習を受講してもらい確実に正しい知識を身につけてもらっていますので安心してお任せください。

講習期間中に受けた座学や実車を使った実技などがお客様の大切なお車のトラブル対応に役立っています。

 

20170516-01

20170516-02

20170516-03

 

正しい知識を身につけないまま整備や修理をしていると、直すどころがさらに別のトラブルまで引き越す可能性があります。

また整備士自身も感電など危険な目に合う可能性もあります。

 

 

 

お車に関するお悩みトラブルなどございましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

 

オーナーズショップツカモト

住所 〒836-0004
福岡県大牟田市大字手鎌355-2

TEL 0944-57-0128

営業時間 9:00〜18:00

定休日 第1・3・5の日曜日および祝日

アクセス 西鉄銀水駅より徒歩3分

当店Facebookはこちらから
http://bit.ly/29IwjPB