≪修理事例≫フロントウインドウの交換

みなさんこんにちは。

 

車のフロントガラスって案外いろんな物がぶつかっています。

多いのは虫ですが、中には石なんかもぶつかってきて、ヒビが入ったり、割れたりします。

フロントガラスは合わせガラスになっているので、パリーン!とはいかず、ピシッ!って感じでヒビが入りますので、よっぽどの損害でない限りはとりあえず運転して帰る事はできますのでご安心ください。

 

今回はそんな割れてしまったフロントウインドウ交換をご紹介します。

 

まずはガラスをはずします

 

KC3O0074
ガラス周りの部品をはずして、ガラスとボディーの接着面を剥離していきます。

 

KC3O0075

ずいぶんと風通しがイイ感じになりました。
そして新しいガラスの取り付けに掛かります。

 

KC3O0077
さすがに新品はピッカピカですね。
車種によって手順は違いますが、接着面の脱脂をしたり、モールをつけたり、車検ステッカーも忘れず移します。

 

KC3O0078
ピシッ!と割れたガラスもピシャ!っと完成です♪

けっこう高くつくガラス交換ですが、加入保険の内容次第では自腹を切ることなく保険で対応できます。

割れちゃったって人はまずは保険を確認してみてください。

 

フロントガラスにも種類があり、ガラス上部のボカシの有無やUVカットが施されていたり、最近の車ではIRカットが標準になっているガラスもあります。

交換の際は、現状のガラスの種類を確認して純正ガラスやIR機能付きガラスへのランクアップなどもご案内します。

また損傷が小さい場合は修理が出来る場合もありますし、作業でお預かりする間は代車(無料)もご利用いただけますのでまずはご相談ください。

 

 

オーナーズショップツカモト

住所 〒836-0004
福岡県大牟田市大字手鎌355-2

TEL 0944-57-0128

営業時間 9:00〜18:00

定休日 第1・3・5の日曜日および祝日

アクセス 西鉄銀水駅より徒歩3分

当店Facebookはこちらから
http://bit.ly/29IwjPB