《修理事例》ルームランプ球の交換

みなさんこんにちは。

 

今回紹介のご依頼は修理というわけではないので作業事例といった感じですがご紹介します。

 

最近は各所のライトにLEDが使われていますが、ルームランプなどはまだそのままの車も多いです。

 

ということで、今回はもっと明るく照らすようにしたいとのご要望で、ルームランプ球をLED球に交換させていただきました。

ちなみに交換前のノーマルがこんな感じです。

 

20170608-01

 

 

これはこれで、目に優しい感じなんですが、明るさという点ではちょっと物足りない。

 

カバーをはずすと中身はこんな

 

20170608-02

 

お馴染みのハロゲン球が真中にブスっと刺さっているだけです。

 

 

この球をLED球に差し替えてあげればOK

 

20170608-03

 

先ほどとは見違えるほどの白さと明るさに変わりました。

明るさに関しては昼間の撮影なので分かりにくいですが、暗くなった時のその差は歴然です。

 

LED球には色々なタイプがあるので、取り付け場所や用途に合わせた物を選ばないとせっかくの買い物が無駄になってしまうのでご注意ください。

また、自分で交換されていてヒューズを飛ばしてしまうというトラブルに見舞われるお客様も少なくありません。

 

LEDに変えたいけど、どれが合うのか分からない。どんなタイプにしたらいいのかわからない。付け替え方法がわからない。など自信が無い方は当店にご依頼ください。

 

梅雨時期は気分もジメジメしがちですが、気持ちもライトも明るくいきましょう。

 

 

 

オーナーズショップツカモト

住所 〒836-0004
福岡県大牟田市大字手鎌355-2

TEL 0944-57-0128

営業時間 9:00〜18:00

定休日 第1・3・5の日曜日および祝日

アクセス 西鉄銀水駅より徒歩3分

当店Facebookはこちらから
http://bit.ly/29IwjPB