全方位丸見えカメラで安心感アップ

みなさんこんにちは。

 

みなさんのお車にはナビゲーションは取り付けてありますか?

 

これまで7インチ画面が主流でしたが、最近は8インチや9インチ画面のナビが登場し対応車種も増えてきました。

 

20170616-01

 

こちらは9インチ画面のナビゲーション

 

この写真だけだと分かりづらいかもしれませんが、生で見ると明らかに画面がデカイです。

 

うちでも何台か付けさせていただきましたが、毎回デカいなと思います(笑)

 

画面が大きいぶん、地図もテレビも見やすくなっています。

合わせて今回は運転が苦手なお客様にお勧めの便利な機能(メーカーオプション装備)をご紹介します。

 

たしか日産がアラウンドビューモニターと称して始まったのではないかと記憶していますが、現在ではトヨタやダイハツ、スズキの車などでも選択できるようになっている車の全周囲が見えるカメラ機能です。

 

前後左右に付けられたカメラが車を真上から見たような合成画像を作成しモニターに映し出してくれます。

 

20170616-02

 

 

ご覧の通り、車の周囲が丸見えです。

これで障害物がないか確認しやすく安心して発進できます。

また、カメラ切り替えスイッチで前だけや横だけ、後ろだけを映すこともできるのも便利です。

ただし、あくまでも補助機能ですので過信は禁物です。死角になる部分はありますので基本は乗車前の目視確認ですよ。

 

ちなみにダイハツのトール、トヨタのタンクとルーミー、スバルのジャスティはナビなどのモニターがなくても、車両に付いてくる小さなモニター(4.2インチ)に映し出されますので、ナビは不要と言うお客様にとっては最小限の出費に抑えられるのも嬉しいところ。

ですが、ナビになると大きな画面でより見やすくなるのは明らかです。

 

今回の画像はダイハツのトールにアルパインの9インチナビを装着したところです。

トヨタで発売されている同型車タンクとルーミーはナビへの映し出しはできないとの話でしたが、最近発売された社外部品の追加で可能になります。

諦めていた方、興味がある方は当店へお問合せください。

 

最後にウッドパネルも良い感じでしたのでご紹介。

 

20170616-03

 

外装だけでなく、内装も好みに合わせたカスタマイズをするとさらにテンションあがりますね(^ー^)

 

 

新車・中古車の購入をご検討の際はお気軽にご相談ください。下取り価格も頑張らせていただきます!

 

 

オーナーズショップツカモト

住所 〒836-0004
福岡県大牟田市大字手鎌355-2

TEL 0944-57-0128

営業時間 9:00〜18:00

定休日 第1・3・5の日曜日および祝日

アクセス 西鉄銀水駅より徒歩3分

当店Facebookはこちらから
http://bit.ly/29IwjPB