《修理事例》ハードな開閉が続いた結果パート2

みなさんこんにちは。

 

前回のえっこんなところが?に引き続き、こんなところも壊れてましたのご紹介です。

 

スライドドアは、ドアをフルオープンにした時にはストッパーが効いて勝手に閉まらないようになっています。

 

そういう構造になっているのは、車を止めてドアを開けた時にちょっとした斜面でも勝手に閉まって危ないからだと思われます。

 

何気に使っていて気にも留めない事ですが、この機能が効かないと意外と不便を感じます。

 

そうそう!うちのも壊れてるのよって方はこちらを確認してみてください。

 

20170412-01

 

スライドドアを開けてドアとボディをつなぐアームが一番後ろまで来ているのですが、本来ならばこの状態まで開けたらロックがかかります。

 

でも現状は壊れているので少しでも前傾姿勢だと勝手に閉まります。しかもドアの重さも相まってけっこうな勢いで閉まるので怖いです。

 

壊れたのはこのアームの根元にあるボディ側についている部品です。

 

20170412-02

 

分かりにくいかもしれませんが、中の黒っぽい金属が折れています。

正常な部品の写真は撮り忘れました。。。

 

何はともあれ、ちゃんとロックが効く安全なスライドドアに戻りました。

 

お車でお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはコチラからどうぞ!

 

 

オーナーズショップツカモト

住所 〒836-0004
福岡県大牟田市大字手鎌355-2

TEL 0944-57-0128

営業時間 9:00〜18:00

定休日 第1・3・5の日曜日および祝日

アクセス 西鉄銀水駅より徒歩3分

当店Facebookはこちらから
http://bit.ly/29IwjPB