《修理事例》ハードな開閉が続いた結果

みなさんこんにちは。

 

昨日の日曜日は満開の桜で花見を楽しんだ方も多かったのではないでしょうか。

私はそんな花見チャンスを逃し、終日お店でお仕事にいそしんでおりました。

そして週明けの本日からは生憎の雨模様。

明日まではこの天気のようなので今週末には桜も散ってそうです。

 

がっかりしても仕方ありませんので、気を取り直して!

 

さて、今回はドアの閉まりが悪くなったという事例のご紹介です。

 

決して閉まらないわけではないので半ドア警告灯が点いたり警告音がなるわけでもないんですが、見た目にドアは閉まりきっていないんです。

 

20170410-01

 

分かりにくいかもしれませんが、少し浮いた感じです。

 

20170410-02

 

ドアの上部の方は分かりやすいくらいに浮いています。

 

なんででしょうね?ということでドア回りを見てみると

 

20170410-03

 

なんと、スライドドアの受け側の根元が割れていました。

 

手で引いて動くくらい根元が弱ってました。これが原因で閉まりが悪くなっていたようです。

 

しかし私もここが割れたというのは初めて見ました。。。

 

配送業のお車と言う事もあり、開閉頻度が相当なものであったためこんな結果になったのでしょうね。

 

ニュースで噂の配送業務の過酷化の影響をこんなところで垣間見た気がします。

 

 

お車のなんで?困ったな?などございましたらお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはコチラからどうぞ

 

 

 

オーナーズショップツカモト

住所 〒836-0004
福岡県大牟田市大字手鎌355-2

TEL 0944-57-0128

営業時間 9:00〜18:00

定休日 第1・3・5の日曜日および祝日

アクセス 西鉄銀水駅より徒歩3分

当店Facebookはこちらから
http://bit.ly/29IwjPB