ハイブリッド車の車検・点検取り扱いにあたり

みなさんこんにちは。

 

プリウスやアクア、ハリアーにヴォクシィなど、今や1BOXやSUV車にもどんどん増えるハイブリッドカー(HV車)ですが、そのハイブリッド車になるとその整備はディーラーでしか受けられないと思っているお客様も多いようです。(まだ少ないですが電気自動車(EV車)も同様)

 

確かに通常の整備知識だけでは取り扱いを間違えると感電や不要な故障などの危険を伴う点もあるため、ハイブリッド車の整備はやっていないという整備工場もあるようです。

分からないから整備できませんという整備工場は、お客様を危険に晒すことはありませんのでむしろ正直で安全を提供してくれる工場と言えます。

問題なのは分からないのに適当に整備したり、根拠もなく大丈夫と言ってしまう整備工場の方でしょう。

 

当店の整備士はハイブリッド整備に必要な低圧電気取り扱い研修をはじめ専門知識を習得し、ハイブリッド整備士の認定を受けていますので、ハイブリッド車の点検や車検、修理も安心してお任せください。

 

20161125-01

 

20161125-02

 

 

正しい知識が正確で安全な整備の絶対条件です。

当店ではどんなお車もお客様に安心して任せていただけるよう努めています。

新車・中古車のハイブリッドカーのお求めも安心してお任せください。

 

 

オーナーズショップツカモト

住所 〒836-0004
福岡県大牟田市大字手鎌355-2

TEL 0944-57-0128

営業時間 9:00〜18:00

定休日 第1・3・5の日曜日および祝日

アクセス 西鉄銀水駅より徒歩3分

当店Facebookはこちらから
http://bit.ly/29IwjPB