≪修理事例≫キーレス ボタンゴムの破れ

みなさんこんにちは。

キーレスのボタン部のゴムが破れて使いづらいとお困りではないですか?

 

最近はスマートキーやらインテリジェントキーなど、メーカーによって名称は違いますが、鍵を持ってるだけで施錠解錠、エンジンスタートができるタイプも増えました。

しかし、一昔前はリモコンボタン付きのキーレスと呼ばれる鍵が主流でしたね。

そしてまだまだ現役で使われているキーレスです。
このタイプは、施錠解錠の際にボタンを押さないといけないで、ボタンのカバー(ゴム)が破れることも多々あります。
KC3O0036

 

これでも押せないことはないのですが、ちょっとやりにくいし、故障の原因にもなります。
プラスチックカバーをはずし、中を見てみるとこんな感じ

KC3O0037

 

基盤についているゴムのカバーが交換できます。
以前は、このゴムカバーだけの販売はされていませんでしたが、最近は販売されているタイプもあります。

これで今まで通りに使えます♪

 

KC3O0038

 

 

今回は部品供給がありましたが、部品供給の無い車種のカバーと比べてみたら、見た目が同じでも確かに微妙に違いました。

しかしゴム製品なので伸縮範囲に収まることもあります。

 

 

ちょっとしたお悩みごとでもご相談いただくと解決策が見つかるかもしれません。

 

 

オーナーズショップツカモト

住所 〒836-0004
福岡県大牟田市大字手鎌355-2

TEL 0944-57-0128

営業時間 9:00〜18:00

定休日 第1・3・5の日曜日および祝日

アクセス 西鉄銀水駅より徒歩3分

当店Facebookはこちらから
http://bit.ly/29IwjPB