《修理事例》ナビの画面がたまに動かなるということで

ナビでテレビを見ていたらたまに画面が動かなくなるんです!

 

ということで、ご入庫いただきました。

 

まだ新品購入から8ヶ月程度のため保証期間内。

 

当店にて購入の商品のため責任を持って対応させていただきます。

 

商品はイクリプスのAVN-R7W

 

とりあえず症状の確認ですが、たまにの症状のため確認に時間が掛かるかもと覚悟していましたが、すんなり確認できて安堵。

 

20180113-01

 

どうやらTVだけの問題ではなく、本体の動作自体のあちこちで操作が効かなくなるようです。

 

明らかな異常ということで部品商の担当者に報告。

 

するとソフトウェアの更新で改善する場合がありますとのこと。

 

20180113-02

 

確かに取説にもソフトウェアの更新について記載がありました。

 

ですが、今回の症状は性能改善や操作性の向上といった類の話ではないと思うのですが。。。

 

で、なんとその日のうちに更新用のSDカードを部品商が持ってくるというので、こいつで更新を掛けてみました。

 

(更新用SDカードが即日ってことは他でも起きてるなと思ったり思わなかったりしたのですが)

 

20180113-03

 

更新作業中は画面が変わらず、壊れてんのか?と思うほど時間がかかりましたが、無事に更新作業が完了しました。

 

あれから3ヶ月ほど経ちますが、問題の再発はなく快調にお使いいただけています。

 

今回のナビに関わらず、たまに調子が悪いだけだからと放置していて、頻発するころに持っていったら保証切れなんてことにならないようにご注意くださいね。

 

 

 

オーナーズショップツカモト

住所 〒836-0004
福岡県大牟田市大字手鎌355-2

TEL 0944-57-0128

営業時間 9:00〜18:00

定休日 第1・3・5の日曜日および祝日

アクセス 西鉄銀水駅より徒歩3分

当店Facebookはこちらから
http://bit.ly/29IwjPB